I love Cookie

いやいやいや、お菓子のブログさぼり過ぎですね・・・

怠けてたわけではありませんよ。お菓子も作ってました。

 

今はお菓子とは縁遠い職場にいますが、おかげさまで職場の方々からちょこちょこ注文頂いてます。

忙しいけど、作る機会を作ってもらえて本当に嬉しいです。

 

やはり持ち運びのしやすい焼き菓子を試作しては自分のレパートリーに入れてます。

今日は以前の職場で大好きだったグラスバニラというクッキーを私風に作ってみました。

バニラクッキーの外側にお砂糖の糖衣がついているので、外はパリッと中はほろり。

 

6月末には親戚の結婚式があり、ウェディングケーキ上にのせるメッセージをアイシングクッキーで注文を受け

この分野に関しては初心者だけれど作ってみました。アイシングクッキーは奥が深いです。ホテルのパティシエさんが

きれいに盛り付けてくださいました。