2歳おめでとう!

先日息子が2歳の誕生日をむかえました。

本当にあっという間ですね。

 

前々から思案していた誕生日ケーキですが結局ヘルシーなマクロビケーキにしました。

今回は白崎裕子さんのタルトのレシピを参考にさせていただきました。

 

白崎さんのざくざくタルトはとっても簡単でおいしかったです!

タルトにアーモンドクリームを流して焼いて、豆乳カスタードをのせて

苺をたっぷりと。もちろん卵も乳製品もいっさい使っていませんよ。

息子君にせかされて慌てて仕上げをしたので苺のナパージュが雑なのはご愛敬・・・。

 

「苺食べたい!苺食べたい!」とずっと言ってたので苺のタルトにしたのに

タルトがおいしかったらしくタルトを先に全部食べてお腹いっぱいになってしまった息子君。

 

今日は近くの線路に電車を見に行って踏切と電車をたっぷり見れてご満悦。

帰りにトーマスのおもちゃを買ってもらいウキウキでした。