せっせと・・・

年が明けてなんやかんやとしているうちに1月も終わりに近づいてきました。

やりたい事は山ほどあるのに、家事と育児に追われる毎日です。

そんな中、金柑が山ほど手に入り嬉しい悲鳴・・・というより旬が過ぎた金柑だったので

ほとんど中がすかすかで皮が固い・・・。

でも捨てるにはもったいない・・・

 

テンションがあまりあがらないまま金柑を2キロほどせっせと処理しました。

中の種を出すのがちょっと手間なのです。

 

全部甘煮にしたものの「甘煮だけでは消費できない!」とさらに煮詰めてシロップが

乾くまで干してみました。

これにグラニュー糖をまぶすか、はたまたチョコレートをコーティングするか・・・

なんとかこの残念な金柑ちゃん達をおいしく食べてあげたい。

 

甘煮のほうはタルトに焼きこみたいと思います。