キャラメルバナナケーキ

夏でも衰えることのない食欲の我が息子

三食しっかり食べてプラス10時と15時のおやつも食べます(食べ過ぎ?)

 

そんな息子のために体になるべく負担の少ないお菓子を作ってやるのが楽しみです

ケーキを作る仕事をしていた時はたっぷりのバターとお砂糖などを使って作っていましたが

それを小さな子供に与えてしまうのはちょっと心配。

 

だから、材料も出来る限り安心なものを選んで、ちょっと食べ過ぎても「まぁ大丈夫」って

思えるお菓子作ってます。

 

今日はバナナが大好きな彼のためにバナナをキャラメルでソテーしたものを焼きこんだ

ケーキ作ってみました

 

 

原材料:卵、国産小麦粉、バナナ、きび砂糖、米油、豆乳、ベーキングパウダー

スーパーでシュガースポットの出たバナナを見つけたら作りたくなります(うれしい事に大抵半額になってます(笑))

 

子供だけでなく大人にもおいしいケーキです

 

コメントをお書きください

コメント: 1